インドネシアのクレヨンしんちゃん

2007年07月27日

久しぶりの更新。

インドネシア語のノートも2回分たまってしまった。
この週末にはまとめないと。。

前回の授業には、超かわいこちゃんが一日体験で参加。
もーね、ほんとに美人さん。ペアワークで見つめられてドキドキしちゃいました。
正式に受講するようだったので、来週からはクラスメイトだわん。うれしー。
これで5名になりました。
語学クラスとしてはちょうどいいサイズだよね。

で、先週のクラスでインドネシアで放送されているクレヨンしんちゃんで
しんちゃんの吹き替えの声がオリジナルそっくりという話題がでたのですが、
それを聞いたことがあるのはMさんだけ(あれ、先生もだっけ??)。
「へー、聞いてみたい」といっていたら、今週、Mさんが↓の動画を
見せてくれました。



実際のインドネシア語吹き替え版は入手できなかったそうですが
日本のバラエティー番組が現地で声優さんを取材したものです。
ほんとにほんとにそっくりです。
もっとも、しんちゃんはこうでなくては魅力半減ですものねぇ。

と、インドネシアのいろいろな話題で盛り上がり、和気藹々と楽しいレッスンです。


同じカテゴリー(インドネシア語)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。